八坂っ子日記

◆2017年2月27日(月曜日)

平成29年2月27日(月) 朝の読み聞かせ お礼の会が行われました

 2月27日(月)に,今年度の「朝の読み聞かせ お礼の会」が行われました。八坂小学校では,学校支援ボランティアの読み聞かせグループ“お話カリヨン”のみなさんに,毎週月曜日,朝の活動の時間に,本の読み聞かせをしていただいています。そのお話カリヨンのみなさんに,感謝の気持ちを伝える会です。

 まず,児童がお話カリヨンの方々に書いたメッセージと花や緑委員会が中心となって育てたパンジーの鉢植えをプレゼントしました。児童のメッセージにには,「お話カリヨンのみなさんがお話を読むと,お話の世界に惹きこまれます。月曜日の朝が毎回楽しみでした。ありがとうございました。」「山留生で初めてお話を聞いて,とても楽しかったです。来年度もまた聞きたいです。」などの感想が多くありました。そして,図書委員長の児童が,児童の代表として感謝の言葉を発表しました。

 その後,お話カリヨンの方々,お一人ずつからお話をしていただきました。「八坂小学校のみなさんが,一所懸命に聞いてくれるので,とてもやりがいがありました。また来年度もがんばります。」などの,お言葉をいただきました。学校として,とてもありがたいことだと感じました。

 お話カリヨンのみなさまには,1年間大変お世話になりました。学校長のお礼の言葉もありましたが,心から感謝申し上げます。また,来年度もよろしくお願いいたします。